シンガポール49日目 オーチャード巡り

同僚にデート(?)に誘われてシンガポールの銀座と呼ばれるOrchardへ。

待ち合わせはlibrary@Orchardで、遅れて行ったらあみぐるみを作っていた。(可愛らしい)

 

【Library@Orchard。内装にこだわっていて綺麗。外国人は登録が有料。】

 

ランチ場所を1hくらいかけて探した。Seafoodをふんだんに使っていて美味しそうなFish & Co.に決定。

 

【卵付きシーザーサラダ。葉っぱ丸ごときた笑】

【エビが既に半分に割ってあったため身が取り出しやすくてよかった。美味しい〜】

二人で合計$50。こっちに来てから特に食費に無論着になっている気がする〜けれど、生きるってお金かかるんだなってようやく気づけて良かった。実家だと家の中を探せば何かしら食材なり必要な化粧品やら服が存在した。でも一人暮らしだと基本何もないところから始まるんだね。

 

よくある実家vs一人暮らし論争。実家暮らしはこの年になると恥ずかしいとか後ろ指を刺されるけど、じゃあ会社が30分以内の場所にあって家族とも仲良い時にあえて一人暮らしするメリットって何?と思ってしまう。

そういうわけで都内では一人暮らしする未来が見えなかったからわざわざシンガポールに来たんだけど。。。毎日学びがあります。とりあえずお洋服が3着しかないのに既に二着シミがついてしまったので買わなきゃ。。。