Rika in Singapore

シンガポールでのんびり暮らす人

シンガポール53日目 Telok Blangah地区

新居に越してきて二日目。今日はエ

 


アコンの点検の人が来るとのことで早めに帰宅。

 

帰り道、近所にいました。リス!

 

木登るのお上手。。モサモサで可愛いな。自然がちょっと多いとこに行くとすぐに会える印象。

 

そして夜ご飯は近くのcoffee shopへ。

豚キムチスープ】

日韓料理とかいうとても胡散臭い店名だったけど、メニューが美味しそうすぎて思わず注文してしまった。予想外だったこととしては、レジには私の前にもう一人いただけだったからすぐ出てくると思ってたんだけど、次から次にデリバリーの人が来てその人たちのために厨房は大忙し。私のができたのは10分後くらいだったかな。

 

でもお味が抜群だったのでヨシ(^。^) 中でも豆腐が形状を保ちながらももっちり柔らかくて美味しかった。どこに売ってるんだろう〜

 

そして食べてる最中に私の机には様々な方が訪れました。ただ空いたコップをなぜか置いていく人、「あれ注文して」とメニューを指差してくる物乞いらしき人、中国語で話しかけてくる休憩中の店員さん。相変わらず賑やかな国です、シンガポールは。