Rika in Singapore

シンガポールでのんびり暮らす人

シンガポール60日目 ハウパーヴィラ


f:id:nya-onon:20221006211538j:image

 

 

友達に紹介されたのに会社に近いのに一回も行ってなかったハウパーヴィラ、行ってきました。

 

この変な庭園はハウくんとパーくん兄弟がタイガーバームという軟膏薬で財を成して持て余したお金で作ったもの。タイガーバーム、こっちでは有名らしくて、お腹こわしたらお腹に塗るし、筋肉痛になったらその部位に塗るとかいう万能薬らしい。お腹は温めて筋肉痛は冷やす日本とはカルチャーが違う。


f:id:nya-onon:20221006212129j:image

いっぱい動物の置物があるけど、かわいくないし、bloodyな悲劇的な置物とかもあって、ハウパー兄弟は間違いなくサイコパス。けど$42かかるシンガポール動物園と同じコンテンツ(ただしこちらの動物は動かない)で無料で1hは楽しめる場所でした。