Rika in Singapore

シンガポールでのんびり暮らす人

シンガポール76日目 落ち着き

マレーシア人の同僚に三カ国語で告白していただくという素敵な胸きゅんイベントが発生してからあっという間に二週間が過ぎた。とても大切にしてくれて、私より遠くに住んでいるのに朝は早起きして私と同じバスで通勤してくれて朝ご飯を一緒に食べ、夜もバスで一緒に帰り、夜ご飯を一緒に食べ、私を家まで送ってくれて、寝る前に晩安だとかと我喜欢你だとか送り合うまさにラブラブな生活を過ごしていた。流石にそんな生活を連続で続けた結果、二週間で彼が体調を崩してしまい、看病しに行ったり(朝ご飯

買って食べさせてあげただけで、あとは一日中お喋りしていた。。。)、兎にも角にもバタバタの二週間であった。それでも懲りずに会いたい会いたいと言ってきてくれる彼がとても可愛くて良い。

 

本日は自分の時間を優先させていただいて、お部屋のお掃除とお買い物へ。中でも気になったのがこちら。Guava。

 

グアバといえば、食物繊維が豊富に含まれていて便秘に良いから海外旅行の飛行機ではグアバジュースを飲みなさいと言われて飲んで美味しかった記憶があった。

しかし。。。このGuava、全然甘くない。さらに、、何だか塩胡椒らしきものがついているのである。なんやなんやと思い調べてみたらそれらしきものが。。。

 

www.youtube.com

 

。。つまりこれはフルーツとしてのGuavaではなく、サラダとしてのGuavaだったのである!(多分)今夜はGuava Saladを作ってみようと思う。(お皿に取り出して塩胡椒かけるだけ)