Rika in Singapore

シンガポールでのんびり暮らす人

シンガポール52日目 Forest Adventure

本日は会社のチームアクティビティということでForest Adventure in Bedok Reservoir へ。

 

2pmからなんて絶対暑いから行かない!!と言っていたのに、当日の天気が曇りだったのでこれなら...と思い当日参加。結果的にForest Adventureは湖近くの森の中にあって風が吹いてとても涼しくて気持ちよかった〜

 

約$50でRed Green Blackの3コース全てを勝手に回ってよいよ〜という仕組み。最初は訳もわからずインストラクターに誘導されるまま上の方に登っていくと、「じゃ、こっからあのネットに向かってジャンプしてね〜」という鬼畜仕様。後ろにチームメイトも待っているし行くしかない!!と大声を上げて飛び出した。

 

何も考えず飛び出したので、最初はfree fallのような感じでただただヒモなしで空中落下している感覚でちょーー怖かった。

さらにとてもアンラッキーなことに金具がネットに引っかかる...。恐怖で状況がうまく飲み込めず、これはデフォルトで起こることなんだろう、でも全然取れないし、近くにお兄さんいるくせに全然助けてくれないし、足は疲れてプルプル震えてるし、困惑。

 

10分くらいしてなんとか起こっている状況が飲み込めて、ようやく自力で脱出。。けどインストラクターの間違った指示にはいまだに納得していないぞ😤ちゃんと自分で考えよう...。

 

このネットダイブが最初の障害だったけれど、完全に体力100持って行かれた。この後はてくてくひもの上を歩いたりジップラインしたり余裕だった✌️

 

とはいえ私は1コースだけでへとへとだったが、男子たちは3コース全て終わらせていた。体力つけなきゃだな〜

 

その後はWawawaとかいうお店でステーキ :D。こちらではなぜか当然でしょみたいなノリでトリュフソースがよく出てくる。日本の「我がレストランの誇り高き高級料理に添えて...」みたいなノリとは訳が違くて、普通にトリュフが出てくる。ホテルでも会社でもそしてWawawaでも当然のようにトリュフソースが出てきて、夕日が綺麗な中で夕食をいただいて贅沢な気分で一日を終えましたとさ。