Rika in Singapore

シンガポールでのんびり暮らす人

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール78日目 あれ、快適、、?

現在夜19:41。夜ご飯をcoffee shopで食べたついでに、近くのTrash Link Parkに来てベンチでゆったり。あまりに夜風が気持ちよくて、Pinnacle@Duxtonのビルが綺麗で、緑に溢れていて、異国にいることも相まって、改めて幸せだなぁという気持ちになる。 【実物…

シンガポール76日目 落ち着き

マレーシア人の同僚に三カ国語で告白していただくという素敵な胸きゅんイベントが発生してからあっという間に二週間が過ぎた。とても大切にしてくれて、私より遠くに住んでいるのに朝は早起きして私と同じバスで通勤してくれて朝ご飯を一緒に食べ、夜もバス…

シンガポール60日目 ハウパーヴィラ

友達に紹介されたのに会社に近いのに一回も行ってなかったハウパーヴィラ、行ってきました。 この変な庭園はハウくんとパーくん兄弟がタイガーバームという軟膏薬で財を成して持て余したお金で作ったもの。タイガーバーム、こっちでは有名らしくて、お腹こわ…

シンガポール58日目 お洋服

衣服を購入するという行為は大変難しい。なぜなら ・汗水垂らして働いた身銭を切ることになる ・これかわいいなと思った洋服が、実際に自分が着てみるとまったく違う印象になる ・試着という行為が面倒。サイズが違うものを持ってきてしまった場合、選んで着…

シンガポール57日目 街中の動物たち

シンガポールの大好きなところは、都市で交通の便がとても良いのと同時に、田舎のように自然が豊かな所である。ちょっと道路を小道に入ると出会う動物たちを今日は紹介していく。 こちらは可愛い牛柄の猫。はい、猫は都市とか田舎とか関係なくいますね。 Spo…

シンガポール56日目 街中のF1レース

昨日はEsplanadeという場所に行ったついでに、F1レースを観てきた。 【Singapore F1のマップ。市街地を走る。】 私のイメージと違い、このF1レースは一年に一回、街中で道路を貸し切って開催される。道路は黒い幕で閉ざされ、沿道からは見えないようになって…

シンガポール55日目 Penang Place

本日はマレーシア人の同僚と本場のマレーシア料理を提供しているPenang Placeでディナー。 彼は正確にはChinese-Malaysian(中華系マレーシア人)と自称している。ChineseがRace(人種)で、Malaysianが国籍(Nationality)である。日本という人種と国籍が同じ国…

シンガポール54日目 新居を追い出される

「緊急でブログを書いてます」をやろうやろうと思ってはや一日がすぎてしまった。私、新居に越して2日目にして部屋を追い出されました。 ----- 美味しい豚キムチスープを食べて帰ってきて、明日は朝8時からプレゼンがあったので21:30には寝た。 ----- XOOOXX…