Rika in Singapore

シンガポールでのんびり暮らす人

シンガポール 45日目 日本の良いところ

シンガポールに来て気が付いた日本の素晴らしいところ

 

飲食店編

  • 飲食店での水が無料
  • おしぼりが置いてある
  • 紙ナプキンが置いてある
  • お店の方々が優しすぎる
    • 来星して数日。ホーカーで硬貨を間違えた時におばちゃんに厳しく突っぱねられて心折れた。
    • ところで私のシンガポール用の財布にはSGD硬貨しか入っていないはずなんですが、1 Euroとか¥1とか入っているのはなんでなんですかね?! (絶対お釣り間違えてる)

気候編

  • スキーができる。今の私はスキーがやりたくてたまらないよ!!
  • 春と秋の気候、最高なのよね〜
  • 紫外線もシンガポールに比べたら可愛いもの
  • 気軽に散歩できるありがたみ

サービス編

  • バスが駅で座っているだけで止まってくれる
  • トイレがよく流れる b