Rika in Singapore

シンガポールでのんびり暮らす人

シンガポール 45日目 シンガポールの良いところ〜食事編〜

シンガポールの良さの一つは食事のアドベンチャーが楽しいところ :D

 

お店の種類は安い順にcoffee shop < Hawker center < Restaurant。

 

まずcoffee shop  (マレー語でKopitiam)。HDBの一階に入っていたり、隣接していたりと現地民の生活の場。Coffee shopとはいえフードコート全体を指す気がする。

激安で、ほっぺが落ちそうになるくらい美味しくてエキゾチックな食事をいただける。

【チャーシューライス!独特の香辛料の香りと、とろけそうなくらい柔らかいチャーシューがたまらない。確か$3.4とか。】

 

その次がHawker center。Coffee shopとの違いは、政府によって運営されているということと、それなのになぜか少し値段はお高めというところ。恐らく人気があって観光地化しているため。

【Lau Pa Sat! アジアを中心とした各国の料理が集まっていて、何度も行って全てのお店の料理を制覇したくなる。】

【かの有名なチキンライス!チキンに味が染み込んでいて柔らかくてこれが美味しいのよ。$6くらい。】

 

そしてRestaurant。これは日本の普通のレストランと同じだけど、サービスはやっぱり日本の方が上かな〜お水や紙ナプキンが出ないので、自分で持っていく必要がある。

ベトナム料理のフォー。牛肉の匂いと風味がしっかりあって私は感動するくらい美味しかった。生春巻と合わせて$16ほど。】

 

これからまだまだ紹介しますね!