Rika in Singapore

シンガポールでのんびり暮らす人

シンガポール48日目 Southern Ridgesでハイキング

会社の人達に誘われてSouthern Ridges(サザン・リッジス)へ。前日まで暑そうだし日焼けしそうだし渋っていたけど、雨降るかもと騒いでいたので行くことに🎶Harbour Front MRTから出発だよ!

 

シンガポールの良いところは何よりも自然がいっぱいなところ。人間が動植物の皆様の住処にお邪魔しているんだと実感する。

 

動物はモサモサのリスやキューーールと鳴く鳥や金色のアリ、そして帰りのホーカーセンターではお昼なのにコケコッコーと鳴くニワトリ。

 

植物も日本では見ない南国の多種多様な植物にお目にかかることができる。


f:id:nya-onon:20220924144025j:image

【Caryota。fishtail palm(魚のしっぽ型ヤシの木)と呼ばれている。魚の尻尾みたいに葉っぱがちぎれているのは、そうすることで敵に不味そうだと思わせる作戦、らしい。】

 


f:id:nya-onon:20220924145308j:image

【同じく。カツラをぶら下げている】

 

 

道は全て舗装されていて、特に
f:id:nya-onon:20220924143630j:image

こんな道とか


f:id:nya-onon:20220924143711j:image

こんな道とかが観光名所っぽい感じ。

 

奇跡的に天気が良くて(=くもり、今にも雨が降り出しそうな感じで振らない)涼しくて最高のハイキング日和でした〜